So-net無料ブログ作成
★...私の庭から ブログトップ

満月 [★...私の庭から]

満月撮ってみました。

すごくまぶしかったです。


image-20111210215150.png

nice!(1)  コメント(2) 

 [★...私の庭から]

image-20110609200156.png

最近、近所の川から蛍が遊びにきます。

毎年、蛍は夏の間は我が家の庭で過ごすことが多いです。

今日はキュウリの葉にとまっていました。

ある夏の夜、蛍の飛ぶスピードとその上空にマカバが同じスピードで飛んでいたので、つい笑ってしまいました。


蝕の影響かと思われますが、鬱までいかなくても落ち込む人やつらい気持ちのかたも多いかもしれません。

病気もひどくなる方もいらっしゃるかもしれません。

我が家の猫も、何かを感じているようで、最近家出をして近所の猫と大げんかしていました。

ふだんは性格のおだやかな子なんですよ。

まるで、満月を見てオオカミ男に変身するみたいな豹変ぶりで本当にびっくりしました。

そんな時は、ちょっぴりお散歩して街路樹にふれたり、風にふかれたり、川の音を聞いたり、自然界と一体化するようにするとほんの少し楽になるかもしれません....

まぁ...明日は愉しい事あるかもしれないよ。っていう気分になるかもしれません。

一番つらい時をほんの少し通り抜けたら、愉しいことがまっているかもしれません。

ハーブティやクッキーをつまんで気分転換してみるといいかもしれません。

風にふかれて、おひさまの香りとふわふわの毛皮になって猫達が嬉しそうに戻ってきました。

外は気分転換にぴったりのようです。


この前の日曜日に韓国ドラマを見ていたら...

突然、画面が真っ暗になり受信できなくなりました。

強風が原因と文字が出ましたが、テレビも光テレビにしているので、強風は関係ないのです。

おそらく、磁場の乱れっていうんでしょうか?(kagariさんの記事を見て思い出しました。)

こんな風に少しずつ少しずつ、乱れていくのかもしれませんし、ある日突然パソコンなどの電気製品が使えなくなる可能性もありますよね。。。

極力、更新はしていきたいですが、時々、管理人室にも入りにくい時があったりします。

アセンションの本などには、一時的に電気が使えなくなる時が来ると書かれていましたので、そういうこともあり得ると思います。

でも、皆さまにはどんな時も、何かあった時こそ、いつもより冷静になって欲しいと願っています。

あわてずに、内側に向かってほしいです。



コメント(0) 

水仙マンリー [★...私の庭から]

image-20110505201630.png

こちらは水仙なのですが、花びらが八重咲き風で可愛かったので植えてみました。

やっと咲きました。

豪華な感じがします。


image-20110505201701.png

こちらは、姪の持っていた羊さんのバッグですが、可愛いので写してしまいました。

バッグの中は赤地に白の水玉です。

姪が飽きたら、もらいたいです。

...きっと、くれないだろうな。。。

子供が使う物は夢があっていいなって思います。

コメント(0) 

松月桜 [★...私の庭から]

image-20110428164436.png

こちらは、松月桜と言う名前の桜です。

姪が生まれた時に記念に植えました。

八重桜大好きですが....近所のお宅に植えてあり毎年ソメイヨシノやしだれ桜が終わった頃、咲き始めるのを楽しみにしていました。

ぜひ、我が家にも八重桜を植えたいと思ったのですが、実際に苗を買いに行った時にこの桜に出会い一目惚れ状態で買いました。

八重桜が華やかなピンクなら、こちらは少し控えめな白に近いピンクです。

不思議な事に、この桜は父が植えてくれましたが、父の亡くなった次の年には(昨年ですが)咲かずに枯れたと思っていたら....今年はこんなに華やかに咲いてくれました。

植物って本当に不思議ですね。

父がいなくなったのが分かったようです。

桜も悲しんでくれたのでしょうか?


八重桜と言えば...桜茶ですね。

梅酢と食塩と一緒に八重桜をつけこむのだそうです。

はじめて桜茶をいただいたのは、幼稚園からの友人の結婚式の朝でした。

友人は準備で早朝からでかけ、家族の方が一緒に連れてってくれるというので、友人の家に行きました。

小さい時に一緒におままごとした友人のお姉さんに桜茶をいれていただいた味が、「桜茶は涙の味がする」と聞いていたのを思い出しました。


桜というと、ソメイヨシノが印象的ですが、実はすごくたくさん種類があるそうです。

今の時期は、この八重桜を見かけると思いますし、花が緑色の桜もあり、この時期咲いているそうです。

東京郊外の高尾山には植物試験場というのがありまして、一山全部桜の木が植えてあるんです。

だいたい6月か、7月ごろまで咲いているそうです。

桜好きさんは、毎週通われる方もいらっしゃるとか...。

こちら[バッド(下向き矢印)]です。(私も一度行ったことがあります。)

コメント(0) 
★...私の庭から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。